「県民企画講座」へ参加される県民の皆様へ~感染拡大防止対策徹底のお願い~(4月21日)

この度,4月20日に,「とくしまアラート」のステージが「感染拡大注意・急増」へ引き上げられました。
本部主催「県民企画講座」においては,これまでも,参加人数の制限や会場の消毒,事前申し込み制の徹底等の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じており,県民の皆様にもご協力をお願いしてきたところです。本県にとって厳しい状況が続く中,安心・安全に講座を継続していくためにも,「県民企画講座」に参加される県民の皆様には,引き続き以下の感染拡大防止対策へのご協力をいただけますよう,改めてお願いいたします。
※また,今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては,講座が中止・延期になる場合も考えられますので,あらかじめご了承ください。

【県民企画講座における感染拡大防止対策】
〇必ず「事前申し込み」をお願いします。
会場の人数制限を行っているため,事前申し込みのない当日参加は,お断りする場合があります。
〇必ずマスクの着用をお願いします。
〇当日,自宅を出る前に各自で検温を実施してください。
〇以下に該当する場合には,受講を控えるようお願いします。

・来所前に検温を行い,37.5度以上の発熱や,その他の風邪症状,及び,風邪症状がなくても,体調がすぐれない場合
・新型コロナウイルス感染症陽性と診断された者との濃厚接触がある場合
・過去2週間以内に政府から入国制限,入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合 等
〇施設内では,大声での会話・歓声・声援等は控えてください。
〇入退場時や休憩時間等を含め,密集状態にならないようご注意ください。
〇こまめな手洗い・手指消毒等「新しい生活様式」に基づく行動の徹底をお願いします。
〇受講者名簿作成のため,講座参加の際は,主催者への受講者氏名・連絡先の提供をお願いいたします。
より迅速な感染拡大防止のため,県立総合大学校本部事務局においても,講座開催日ごとに受講者名簿(氏名のみ)を収集させていただきますので,あらかじめ御了承ください。
〇講座前後の行動においても感染防止対策に留意し,講座終了後は速やかに施設から退場するようお願いします。
〇利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は,保健所等の指示に従うとともに,主催者または事務局に報告をしてください。


感染拡大防止には、1人ひとりの心がけが大切です。講座に参加される際には、十分な感染拡大防止対策をとり,安全に学びましょう。

 
 
【問い合わせ先】
県立総合大学校本部事務局(自治研修センター内)
〒770-0045 徳島市南庄町5丁目77-1
電話:088-612-8801/ファクシミリ:088-612-8805
 E-mail:manabia@pref.tokushima.jp